文字サイズ

地域おこし協力隊 第8期新隊員が着任しました!

5/33

茨城県稲敷市

地域おこし協力隊の第8期隊員として、髙木佑恭さんが着任しました。
髙木さんには江戸崎かぼちゃでの新規就農を目指して研修を行っていただきます。
髙木さんからの着任にあたってのメッセージを掲載します。

■髙木佑恭(たかぎゆうすけ)
大学在学中に自分の能力や適性を鑑みて農業を志し、卒業後は関東各地で種々の品目を体験しながら就農先を検討していました。
最終的に江戸崎かぼちゃでの新規就農を選んだのは、実際に収穫・出荷作業を見学し、こだわりが詰まったかぼちゃと生産者の素敵な人柄に惹かれたためです。
活動テーマは「長年かけて築かれた『江戸崎かぼちゃ』のブランドを守り継いでより発展させること」。なるべく早く、でも焦らずにかぼちゃ栽培を覚え、独立新規就農を目指します(畑・作業場を探しています!)。また、江戸崎かぼちゃの人気と価値をさらに高め、かぼちゃ部会に新しい仲間をもっと増やせるよう、江戸崎かぼちゃを軸に稲敷市の魅力を発信していきます。

地域おこし協力隊の活動内容およびSNSによる情報発信等は稲敷市HPをご確認ください。

問合せ:稲敷市まちづくり推進課
【電話】029-892-2000(内線2425)

       

稲敷市の最新情報 広報プラス-広報稲敷-

MENU